ロボアニメの話題をいくつか。
ジャイアントロボライディーンTVシリーズでリメイクされるそうな。
GRのアニメ化の話を聞いたときはチャンピオンREDで地球が燃え尽きる日が連載開始されてたものですから
ついにキタコレ!と思ったんですが
よくよく聞くと今川版とは全く関係ないということでもうガックシ。
今度のGRは発掘兵器らしいです。操縦者は従来のGRの様に腕時計から指示を出すのではなくフェードインして戦うのだとか。
これだけ聞いても相当オリジナルな路線を行くことがわかりますなぁ。
新GRのデザインも公開されてますが今川版がツボ過ぎたデザインだった為というのもあるんですけど
正直あんまり好きになれないです。特にお顔がね。
でもまあロボアニメってデザインよりも劇中でロボをいかにうまく動かせるかが重要ですからね。
そのあたりがんばっていただきたい。
ちなみにチャンピオンREDで連載中の地球が燃え尽きる日はまだ読んでません。
基本的に漫画は単行本で読む人なので楽しみに待っています。
今川版が好きな人には概ね好評みたいなので凄く楽しみですよ。
ライディーンの方はプロダクションI.Gが制作するみたいですね。
詳しいことはまだほとんど明らかになってませんが超者みたいなことには少なくともならないだろうと・・・。
ライディーン自体私はオリジナルをほとんど見た事ないんですけどあのデザインは凄く好きで
スパロボでも毎回主力でバリバリ使ってます。
今度のライディーンはその全貌は明らかになってませんが結構凄いデザインになってるようで早く見てみたいですな。
リーンの翼が5日限定でネット配信されるみたいですな。
正直ネットで無料配信された一話しか見てないのでこれは是非見なければ。