実写ドラマ版ちびまる子ちゃん見ましたー。
最初は原作、というかアニメ版を強く意識した作りに違和感ありまくりだったんですが
一時間くらい見ているとそれにも慣れましたな。
二話と三話の最後の方で正直ウルっとキタ。
やっぱあのまるちゃん役をやってる子がはまり過ぎ。
色々見てても概ね好評みたいなんだけどこの子に寄る所は大きいよねぇ。
次回作も期待したいところだけどこのキャストだと作り続けたとしてあと一、二年が限界だろうな。
 

龍が如く Play Station2 the Best

龍が如く Play Station2 the Best

龍が如くが廉価版になってたので買ってみた。
シェンムーをやってたものとしては少し懐かしい雰囲気がします。
ドブ板を走り回ってたあの頃を思い出したよ・・・。
で、内容ですがストーリーは面白いし、アクションの方もそこそこの難易度。
なかなかの良作だと思いますねぇ。
ただ、カメラワークが少し悪いのとバトルに入る時のロードが少し気になる。
この勢いだと年末に出る二作目も買いそうなのでその辺りが改善してるといいですなぁ。
とりあえず今はキャバクラのお姉ちゃんに貢ぐために街のチンピラどもとバトルして金を巻き上げる日々ですw
廉価版のわりにはお店の方に結構な数が入荷してたみたいでどうするんだろとか思ってたけど
結構売れてるみたいですねぇ。
やっぱり1890円っていう値段が大きいでしょうな。
10万枚の体験版配布ってときも思ったけどセガはほんと力入れてるなぁこのシリーズ。
この分だと年末の二作目もなかなかいい数出るのでわ?