例の履修不足問題どうするんだろうね。続々発覚してるけどさ。
これって今に始まった話じゃないよね。もう卒業した人はどうなるんだろ?卒業取り消し?
ちなみに私の高校の場合は一応日本史と世界史やってましたよ。
受験で受ける方の世界史がメインで受けない日本史の方はそんなに力入れてやってなかったですけどね。
そういえば私の通ってたとこは私立でしたが今回の問題って私立はどうなの?
私立って意外とそういうとこ厳しいからなぁ。きっちしやっていってるのかもしれないですね。
しかし一番かわいそうなのは履修不足の対象になってる今の学生ですよねぇ。
何かしらの特例を出すんでしょうか。
でも学生たちはこの怒りはどこにぶつければいいのかしら?ちゃんと履修させなかった学校?
だけどどれだけ学校に掛け合ったとしても履修してないものをしたことにはならないからなぁ・・・。
もしこれから補修なんかを使って履修できたとしても
その無理な補修が原因で大学受験に影響が出たとか言われたらどうするのよ?
だって今から70時間必要なんですってよ奥さん!このクソ忙しい追い込みの時期に!
金?金ですか?金で解決ですか?賠償ですか?
大学受験で何かしらの下駄を履かせてもらえるとか?んなことはないだろうけどw
今回の問題の原因はイロイロ言われてるけど学校側が受験に対して過敏に対応し過ぎてるのが原因だよね。
学校は最低限のことだけやっといてそれ以上のことは学生が自主的にやればいいんじゃないの?
もっと言うとイロイロあるんだけどまあいいや。
もう学生じゃない私にはあんまり関係ないことだし(無責任・・・。
 
コードギアスの三話を視聴。
なんだか三話まできていろいろと噴き出してきたな。
ルルーシュって見れば見るほど夜神月みたいだよね。時期が時期だけにこういうのはちと微妙。
あとお金持ちの主人公が俗世間離れした生徒会所属って少女漫画のパターンだよなぁ。
まあお金持ちといっても居候みたいなんだけど。
コミック関係がASUKAとかそういう系統のとこから出てるんで腐女子狙いを一層強化していくんですかねぇ。
しかし今回はカレンたんのサービスシーンでウハウハでしたね(棒読み。
例のルルーシュきゅんのミラクルアイが二度目に通じなかった時はブリタニア人にしか通用しないのかとも一瞬思ったのですが
次のシーンでアッサリ否定されてしまったw
エンディングを見る限り紅月カレンとあるんでカレンは日本生まれの日本人みたいなんだけど
ハーフってことは色々複雑な家庭環境があるんですかねぇ・・・。親が所謂愛人関係にあったとか?
でもエンディングの一枚絵では兄弟もいたしそんな感じには見えなかったけどな。
スザクくん今回は出番ないのかと思ったら最後に出てきたよ。
あの子は基本的に受難キャラなのかな、カワイソス。
スケープゴートにされて表舞台から抹殺されるってことなのか?頑張れスザク。負けるなスザク。