ポッキモ〜ン、ポッキモ〜ン、アイラブピ〜カ〜チュ〜。

ニンテンドーDS Lite ライト ジェットブラック

ニンテンドーDS Lite ライト ジェットブラック

ポケモン買ったぞー!DSも買ったぞー!
ちょっと勢い余って買った気がするが後悔はない!
ホントはFF3か超操縦メカMGが欲しかったのだけど売り切れだったんだ、決してポケモンのために買ったわけじゃないんだよ。
たまたま買った日がポケモンの発売日だっただけなんだ。
DSを触った感じはなかなかいい感じ、ドット欠けとかもありませんでした。
まだ慣れてないのもあるからか心無しLRボタンが押し難い。
あとカラーのせいもあるんだろうけど指紋が付きまくるね。
DS目玉のタッチパネルですがほとんど活用してません。タッチペンなくても指で充分じゃね?
ゲームによると思うけど少なくともポケモンに関してはタッチペンなしで全然操作が可能。
 
私はポケモン世代ではないのでポケモンってまともにプレイするの初めてだったりします。
初代のイエローは序盤の方だけやったことはあるけれど。
やってみた感じその頃と基本はそんなに違わないみたい。
大きく違うのはポケモンの種類くらいなのかなぁ。
私はムシポケモンが好きなのでポケモン界のムシキングになるべく邁進中ですw
ていうかこれピカチューでますか?でませんか?
アニメの方には相も変わらずサトシとピカチューが出てるみたいだけど。
そういえば店頭で見てた感じダイヤモンドとパールでは若干ダイヤモンドの方が売れてるみたい。
やっぱりダイヤモンドとパールじゃダイヤモンドの方が豪華な感じがするからか?w
二本とも買って行くツワモノも結構いましたねぇ。