のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

のだめカンタービレ(1) (講談社コミックスキス (368巻))

私は基本的に少女漫画あんまり好きではないのですが男でも嵌れるから読んでみと言われて読んでみましたー。
「ぎゃほー!」
はまった、ズッポシはまった。
少女漫画でこんなにはまったのはホント久しぶりだな。
基本ギャグ漫画でキャラのアクは強いんだけども、
ただのギャグ漫画に終わらずしっかりと物語も描かれているのですっかり熱中して読んでしまいました。
アニメ化も来年されるようで、更には来月からドラマ化も決定しているみたいで結構楽しみ。
で、キャストを見てみたんですがのだめと千秋は無難なとこで収まっていていいんじゃないかとおもったのですけど
やはり、シュトレーゼマンでしょう・・・。竹中直人って・・・。
確かにシュトレーゼマンのあのキャラだったら竹中直人がやるのはピッタリだと思うし想像するのも安易なんだけども
シュトレーゼマンドイツ人だし!
でも結構楽しみ。
 
ルパン三世見たー。
今年はいつもよりも遅い時期だったですねぇ。制作の遅れなのかな?
去年は最高にグダグダだったですが今年はどうなるやらと思っておっかなびっくり見てみましたが今年もやっぱりグダグダ。
でもこのグダグダ加減が妙に心地よかったですよ。
今年は特にギャグ色が強かったし。五右衛門面白すぎw
でも世間的にはあんまり評価高くなさそう・・・。
脇を固めてた声優さんが渋かったわぁ。