どうでもいい話なんだけどね今日さ、近所のゲーム屋にちょこっと寄ったのね。
それで店頭ディスプレイに今度発売されるPS2るろうに剣心のプロモが流れてて
それを見てた高校生くらいの男子が「剣心の師匠って誰だっけ?」って友達に尋ねてたのよ。
そしたらさその友達さなんて答えたと思う?
「比古清十郎、デュランダルの人が声やってる」
って答えたのよ。
・・・そうか、キミ等の世代は池田秀一=シャアじゃないんだ。
正直ちょっと動揺してしまったよオジサンは。
ドラクエ的に言うなら「みちろはまごまごしている」だよ。

コミック版のブレイブ・ストーリーを読んでみました。最初の3巻までですが。
なんというか、普通にバトルもののマンガだね。
ちょっと原作との違いに驚きはしたものの、割り切ってしまうと意外と面白い。
でもこの漫画、絵柄とかストーリーとかを考えると
バンチよりももう少し低い年齢の読者層がいる雑誌でやった方がよりうけるんじゃないかなぁ。