ヴァルキリープロファイル2をチョコチョコ進めてクリアはまだですがようやく大詰めに来た感じです。
前作と違ってエインフェリア達の存在感がほとんどないという不満点はあるもののそれ以外は概ねいい感じでした。
戦闘は若干敵が強力過ぎな気もしますけども
レベルをちゃんと上げて敵の特徴を掴んで挑めば倒せないことはないですし丁度いい具合のレベル。
ストーリー展開も中盤から終盤にかけてより盛り上がりに拍車がかかりなかなか面白いです。
まあ前作を未プレイでやってる人は正直イマイチ感があるかもしれませんが。
シルメリアはレナスよりウン百年前のミッドガルドが舞台になってはいるものの
終盤になればなるほど前作との関連性が強くなるんで
これからやろうかなと思ってる人は是非前作からやっていただきたいですなぁ。
ネタばれになるから詳しくは書きませんけどあの辺りは前作やらないと全然盛り上がらないとおもうんだよなぁ。