mitimitti2006-05-24

付録目当てでフィギュア王買ってきた。
でその付録というのが来月海洋堂からでるリボルテックエヴァ零号機のクリアバージョン。
リボルテックは玩具レビュー系のサイトを見て買おうか思案してたところだったんで丁度いいタイミング。
しかし製品版とは違いオプション関係がほとんどついてないとはいえ
雑誌込みで1600円とは正気とは思えんよ海洋堂
ちなみに製品は2000円くらいらしいです。
で小一時間いじくって見たんですがこれがなかなか面白い。
可動がいわゆる山口式可動ってやつであまり馴染みのない私にはかなりクセが強くて最初は四苦八苦してたんですが
ある程度コツがわかってくるとガシガシポーズが決まってきて楽しい。
こうやって自分のお気に入りのポーズを探っていくのがアクションフィギュアの醍醐味ですねぇ。
しかしこうやって遊んでるとオプション関係がないのが凄くさびしい。
だもんで手近にあったガンプラビームサーベル持たせてみたですよ。
これ製品版も欲しいなぁ。
今後のラインナップが来月にエヴァ零号機と初号機、再来月に弐号機とキングゲイナーだそうです。
このシリーズでジョジョ出してくれないかなぁ。面白いようにジョジョ立ちが決まりそうなんだけど。