今日も今日とてDVD

実写版というと何かと地雷のイメージがありますな。
というわけで頭文字Dの実写版を見ましたよー。
率直な感想を言うとまあそれなりにという感じでした。
売りのカーバトルに関してはその分野が好きな方が見ると粗があるんだとは思いますけども
なかなか頑張っていてそれなりに見応えがありました。
で、問題のドラマパートはというと原作を知って見てる自分としてはどうしても原作と比較しがちになってしまうのですが
その上で感想を書くとキャラ設定が改悪されすぎじゃないかなぁと・・・。
映画になると尺の関係でどうしても設定が変えられたりするとこがあるんですけど
にしたってもうちょっとかっこよくできなかったものか・・・。
特に文太、見てて泣けてきた。
総じて感想を言うと原作を知らない人が見るとそれなりに楽しめる映画だとは思うんですが
原作ファンはおそらく納得できない出来だと思います。
でも近年日本で公開されるクソ実写版に比べるとたいしたものですw。でもう一個見たのがこれ。
おバカ系映画は嫌いじゃないですし漫画的展開も私は大好きなんですが
カンフーハッスルに関しては狙ってるところが自分のツボと尽く違ってて
イマイチ笑えなかったというのが正直な感想。
カンフーサッカーの方がまだ面白かったなぁ。