相も変わらずDVD三昧。今日見たのはこれさ。

ジャッキーが本格的に香港映画に復帰した第一作目ということで
ここ数年のジャッキー・チェン映画と比べるとかなりシリアスめの内容。
でも最近のジャッキーの映画の中では一番アクションに見応えあったしストーリーもなかなかでした。
あと相棒役のニコラス・ツェーもアクションがんばってていい味だしてましたよねぇ。
この前に見たジャッキーの映画が「メダリオン」だったんだけどこれがもう目も当てられないひどい内容だったからね
これよこれ、これが見たかったのよという感じでしたよ。
コミカルなジャッキーも好きだけどこういうシリアスなジャッキーも好き。
そういえば「トム・ヤム・クン」のトニー・ジャーが何かのインタビューで
ジャッキーに憧れてこの世界に入ったからいつか競演してみたいと言っていたのをみたんだけど
この二人の競演は絶対にみたいなぁ。
ジャッキーも若くないし是非近いうちに実現して欲しいですなぁ。予告編を見て以前から結構見たかったんだけどもやっと見れましたよ。
内容はこの手のロボットものに良くありがちな内容だったんだけども
ビジュアルやアクション面ではなかなか魅せる作品だったと思う。
特に劇中に出てくるミクロマンみたいなアンドロイド達の格闘シーンはすごくトリッキーで面白かったですよ。