はっ大型連休?
せいぜい楽しむがいいさ!
悔しくなんかないぞ、ちくしょー!
 

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]

相変わらず寝る前にDVD見るのが唯一の楽しみな私。
今日は踊る大走査線のスピンオフ作品交渉人真下正義を見た。
こういうタイプの邦画にしてはよくできていて結構楽しく見れました。
ただオタク的視点からいうとあまりにもパトレイバーへのオマージュが強すぎるのが気になった。
もう少し薄めだといい塩梅だったと思うのですが。
犯人の名前とかあまりにもまんま過ぎるだろw
結末もパトレイバーへのオマージュなんだなと思ったからさほどあの結末は気にならなかったんだけど
パトレイバーなんて見たことのない人だとあの結末納得いかないんじゃないかなぁ。
交渉人というとケビン・スペイシーサミュエル・L・ジャクソンの交渉人を思い出すんだけど
あれに比べると真下正義は全然交渉してないよねw
物語冒頭で交渉課の面々がしきりにこれじゃ解散かなとぼやいてたんだけど私もそう思う。
スピンオフ第二弾の容疑者室井慎次も今レンタル中なんでそのうち見よう。