ああどうして僕らは大人になるんだろう、ああ僕らはいつごろ大人になるんだろう・・・。
 
世間ではもうすぐ大型連休ですか。いいですなぁ。
最近の私はというと
朝出掛ける、夜帰る、晩御飯食べながらちょこっとインターネッツ、DVD見ながら寝る、
ほとんどこんな生活。
毎日楽しいなぁ、ははははは。
当然連休なんて関係ないね。
 
最近見たDVDは劇場版ドラえもんの鉄人兵団と雲の王国。
鉄人兵団はどこからともなくやってくる巨大ロボットのパーツを組み立てるというシチュエーションが
子供心にとてもうらやましかったのを憶えてます。
それで劇中でザンダクロスを組み立てる際にどうしようか悩んだドラえもん
スモールライトで小さくして組み立てようとのび太に提案するんだけど
のび太は大きくないと嫌だと断固反対するんですよね。
思わずウンウンそうだよなでかくないと意味ないよなぁと頷きながら見てましたw。
雲の王国は数少ない劇場で見た劇場版ドラえもんなんで今でも思い入れが深いんですけど
今見るとその内容のシリアスぶり、恐ろしさに驚きましたねぇ。
昔見た作品を久しぶりに見るのもまた当時とは違った味わいがあっていいですね。
また武田鉄矢の手掛ける主題歌がたまらなくいい。
 
おーい雲よ僕はいい我慢できるよ
その人の瞳に浮かんでくれ
おーい雲よ涙をふいてあげたら
その人の瞳は空の色だろう