巷ではOG移植の話題で持ちきり(?)ですなぁ。
なんかOGの話が出る度にファイターロアマダーとか思ってたこともあったんですがまさか本当に出るとは…。
でも巷で出回ってるゲーム誌のキャプ画を見た限りリアル頭身が微妙・・・。
でもこれが実際のゲーム画面でどうなるかが楽しみですなぁ。
つーかロアってやっぱりパイロット?
ユニットじゃ使えないのかな。
ムリか。
でロアが乗るであろう乗機がこれまた驚きのコンパチカイザーなわけですが
オリジナルとは似ても似つかない大張ロボになっててちょっとガックシきた。
なんだろうな、あの戦隊ロボっぽい質実剛健な感じが好きだったんですが。
とりあえずラスボスはダークブレインで決定ということでいいですか?w
そういえばサイバスターって何気にPS2初参戦なんですかね?
出てたっけ?どうだっけ?
まあいいやどうせ使わないしw
ロアが出演のゲームといえば私の中で最も思い入れが深いのはラストファイターツインです。
プレイするときは大体二人プレイするんで、まずロアをどっちが使うかでもめる。
そしていつしかロアを使う奴は必然的に人気のないグレートとセットになるという暗黙の了解が決まるのよね。
ウルトラマン好きな人には悪いけど
当時は今考えると申し訳なくなるくらい僕等の周りではグレートが不人気極まりなかった。
あとロアは味方じゃないのだけどもバトルコマンダーも好きだったなぁ。
発売当時は定価がクソ高くて全く手が届かなかったんですが
数年後ウン百円で叩き売られていたとこを保護しました。
敵基地からミサイルが飛んできたり味方が突然脱走したりと予想不可能な緊迫感がよかった。
あとオリジナルアレンジがされたユニットのグラフィックもなかなかよかったですよね。
当時この手のゲームにはあまり参戦しなかったエルガイムドラグナーが参戦してるのもポイント高い。
結構面白いゲームなんですけどね、人を選ぶゲームではあったけども。
ちょっと時代が早かった気がする。
今考えると凄くリメイクして欲しい作品だわ。
あ、でもスクランブルコマンダーみたいになるのは勘弁して欲しい。
 
そういえば聖闘士星矢が復活するらしいですよ。マジっすか?
しかもエピソードGみたいに別の作家が描くんじゃなくて車田正美自身が。
掲載誌はチャンピオンだって。