バタフライ・エフェクト

DVDドライブになったからDVDが見れるぜぃ(当たり前)。
というわけで経緯はどうあれあるものは活用せねばということでDVDレンタルしてきた。
まあプレイヤーはPS2があるんだけども。

映画好きな方ならチェックしてる方も結構いると思いますが超映画批評で99点という高得点を獲得した作品でございます。
周りの評判も上々だったんで借りてみたんですがこれがもう大当たり。
内容はタイムスリップもの、もしあの時ああしていればというやつで主人公は今を変えるべく過去に行くという話し。
タイムスリップものって安易に手を出すとグダグダになる可能性が大いにあるだけですが
この作品に限ってはそういう心配は全くないです。
あまり多くを語るとネタばれになりそうだからやめときますがとにかく巧妙に張られた伏線が魅力のシナリオが秀逸。
序盤はフーンって感じで見てたんですが主人公が過去に返り始める中盤からはどっぷりとはまり込んでラストまで一直線。
そうして迎えるラストが切ないのなんの。
切ないと言っても泣けるような感じではなくポンポンと主人公の肩を叩きたくなるような感じw
その他の細かいところもしっかり作られてて関心させられます。
DVDには本編とは別バージョンのエンディングが2パターン収録されてるんですが
これはないです、もっと言うなら見ないほうがいいです。
これだけだと全然魅力を伝えられていないと思うんですがとにかく見て損はない作品なので是非レンタルしてみてください。
しかし誰しもあの時ああしてればって思うだろうけど結局のとこ人生何が起こるかわからないってのは変わらないわな。