帰宅するとちょうどブラック・ジャックをやってたんで途中から視聴。
今日から新シリーズみたいですね、。
タイトルも装いを新たにブラック・ジャック21だって。
21別にいらなくね?
で実際何が変わるんだろうと思えば一話完結という基本的なスタンスは変わらないみたい。
今日は原作タイトル「報復」がベースで間にちょこちょこと伏線が張ってありました。
来週もBJのお父さんが出てくる話のようですし今期は大分BJの内面に迫る話を展開するっぽい。
それに今までのマイルド加減が薄れてますね。原作に近いよりダーティな感じ。
でも原作では見捨てた会長のせがれは結局助けちゃったけどね。
あとドクターキリコが出れない分、白拍子先生がドクターホワイトとしてBJのライバルになる模様。
こんな感じですが新シリーズなかなかいいんじゃないかと私は思いました。
そういえば医師会会長の声は大塚周夫さんがあててましたな。
会長の息子の名前がアキオだったのにはちょっと笑ったw。