相変わらずクレヨンしんちゃんばかり見てる今日この頃。
やっとモーレツ!オトナ帝国の逆襲が借りれたので早速視聴。
 
 
 
あかんかった・・・。
もうホントやばかった。
もうひろしが我に返る辺りからずっと涙腺緩みっぱなしでした。
内容が明らかに大人向けなのでクレしんの本来のターゲット層であるお子様が楽しめるのだろうか?
という疑問はあるもののオトナ帝国は間違いなく傑作の部類に入るわけで
もし見てない方がいるんだったら是非見て欲しい一本。
とは言えクレしんらしい笑えるシーンもきっちり仕込んであります。
スナックのシーンやチェイスシーンはもう爆笑w。
私は万博世代じゃないんでイマイチ実感がないのですが20世紀少年を見ても思うように
あの辺をリアルタイムで体験された方にとって大阪万博と言うのは今でも大きく印象にあるんでしょうねぇ。
冒頭でみさえが言ってたけど開催中の入場者数が6000万を超えていたのには流石に驚いた。
クレしんというと未だに子供に見せたくない番組の上位にランキングされるわけですが
原作が大人向けであった放送当初ならともかく未だにそういう評価を受けてるのにはちょっと驚きですねぇ。
やはりあの頃のイメージがまだまだ根強く残っているんですかねぇ。