今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

今日は一時間スペシャル。流しながら見てました。
前半はたいした見所もなかったですが後半は結構派手に戦闘してましたな。
ザザムザーとかいう新型MAが登場、見た目から水中用かと思ったら全然違いましたね。
あたしゃてっきりインパルスの足をつかんだその後水中に引きずり込むもんだと思ってたのに。
なんかミネルバの主砲を防いだバリア持ってましたけどいちいち防御体制とらなきゃいけないんだったらそこまで使えるものでもないかも。
ていうかMAにあんなバリア搭載できるんだったら戦艦にも搭載できるんじゃなくて?
連合のウィンダムが飛行ユニット付けてましたがあれまんまドラグナーのリフターですな。
もうちょっとひねりが欲しいところ。
オーブのMSはローターのついた羽つけてたけどあっちの方がまだひねりがあるかな。
ローターである意味がわかんないけど。
ザザムザーとの戦闘でシンきゅんピーンチ!もしかしてその展開は・・・と思ってたらやっぱり種割れちゃったよ。
でも今までで一番活躍しましたな。
かのウッディ大尉がたった一機のMSで戦況がうんぬん言ってましたけどそんなの鼻で笑う鬼っぷりだったね。
あ、そんなの今にはじまった話じゃないかw。
でも来週はキラが戦線復帰のようなんでその活躍も今回だけでしょうな。かわいそうに。
フリーダム回収して修理してたんですね。どうせならフリーダム改とかになってれば面白いのに。
そういえば思い出したかのようになんとかビームでエネルギーの回復を図ってましたが、
アレを見てガンダムXを思い出したのはアタシだけでしょうか。