寒いですね、そんなかんじ。

最近気付いたことがあるんですよ。
テレビって自分の生活でそんなに重要じゃないということ。
なんでこんなこと言うかというと最近テレビのリモコンがお亡くなりになったんですよ。
そのときから格段にテレビを見る時間が減りました。
リモコンがあるときは家に帰るなりまずテレビのスイッチ入れて、例え見てなくても無駄に付けてたんですよね。
でもリモコンがなくなってからはそういうこともしなくなり今ではニュースと映画くらいしか見なくなりました。
リモコンがなくなってテレビのスイッチを入れたりチャンネル変えるのが面倒くさくなっただけじゃんと言われればそうなんですけど。
でもその程度で見なくなるようじゃ自分にとってテレビってそこまで重要じゃないんだってことに最近気付いたんですよ。
知り合いにテレビ持ってない人がいてそんな生活ありえないなって思ったんですけど、今思うとそれもありかなと思ったり。
まあ自分の生活の中でパソコンが占める割合が大きくなったってのも大きいですけどね。
流石にパソコンまでない生活はムリw。