すべてはここから

旧ザクさん

久々に絵を晒してみる。
旧ザクさん本当は腕と足の色が紺系の色なんだけどどうもあの色は嫌い。
あと描き忘れたけど後頭部にトサカがあるんだよね。
まあいいやどっかの現地カスタムっちゅうことで。
旧ザクといえばガデムの格闘ですよねぇ。
でもあっさりやられて序盤にしてもはや旧型というのをかなり強く印象付けましたな。
ターン・エーに出てきたギャバン用のボルジャーノン旧ザクにデザインが似てますけど、
よく見てみるとだいぶ細部のデザインが違うということに最近気が付きました。
あとボルジャーノンのほうがマッシブな感じでいいですね。
よく考えると旧ザクにしてもギャバンボルジャーノンにしてもあんまり活躍してないね。
あと旧ザクといえば08のトップ機があるけどあれも結構悲惨な結末だったような。