寒いときはこれに限る、そんなかんじ。

寒いときに食べたくなるものってたくさんありますがその中の定番のひとつはやはり肉まんですな。
おでんとかに比べるとそこまで体があったまるってわけでもないのにね。
コンビニに行くといろんな種類の肉まん売ってますけど皆さんどんなのがお好きかしら。
アタシはピザまんが好きです。あのイタリアーンな味が好き。
あと最近お気に入りなのがローソンで売ってるシーフードシチューまん。
なかなかクリ−ミーでマイルドな味がお勧めよ。
あと肉まん食べるときに絶対やってはいけないのがポン酢をつけること。
ダメよ折角の肉まんを台無しにしちゃうから。そもそもポン酢が必要な肉まんなんてできそこないよ。
今年もあと半月ちょいですなぁ。
毎年恒例清水寺今年の漢字が発表されました。
今年は「災」。
確かに今年の後半は天災、人災とたくさんありましたからねぇ。
来年はいいことあるといいですねぇ。ってまだ半月あるんだよ今年は。
今年はまだ終わってない。あと半月がんばらねぇと。