こち亀

最近うちの地方ではこち亀の再放送をやり始めたんですけど初期のアニメこち亀は微妙ですね。
まず主題歌が微妙、だって歌ってるのが女王様なんですもの。パチものじゃん。
まあそもそもこち亀に使われる歌自体微妙なのが多いのですけどね、特にエンディング。
やっぱ堂島孝平葛飾ラプソディーが一番いいですね。
あとギャグアニメらしからぬ変なまったり感があったんですよね。
こち亀ってたまにまったりした話のときもありますけど今回はそういう回じゃなかったのにまったりしてました。
あと驚いたのが初期の寺井はこぶ平じゃなくて茶風林だったんですね、いつ変わったんだろう。
大原部長の声も佐山陽規じゃないんですねぇ。でも部長は佐山陽規さんですよねぇ。