アテネオリンピック野球

ぬがー!負けてしもた(泣。嘘だ、嘘だといってくれー。
金取れるって信じてたのに。
松坂の投球は悪くなかったんですけどねぇ、援護がきませんでした。
それにしてもウィリアムスめー。
まあまだ銅の可能性はあるんで気を取り直してがんばって欲しいです。
ところで銀メダルと銅メダルって銅の方がいいですよね。
何を言うかなこの人はと思われたかもしれませんが、
そう自分が思うのも対戦競技だと銀の場合は決勝で負けて大会終了だけど、銅の場合は三位決定戦で勝って終われるじゃない。
銀取った人って多分ものすごく悔しい思いしてると思うわけですよ。ここまできてくそぅて感じで。
それよりも一度負けたものの気持ちを整理して最後に勝って終われる銅のほうが気分的に気持ちよく終われると思うのですよ。
それが謙虚にあらわれたのが女子レスリングの浜口京子選手と伊調千春選手ですよ。
まだ次回のオリンピックに出れる選手だったらその悔しさは次回へのバネになるでしょうが
これでオリンピックは最後っていう選手だとずっと遺恨を残すんじゃないかなぁ。
とはいえ銀を取れるということもすばらしいことですよ。胸を張っていただきたい。
というかがんばってる選手みんなにメダルをあげたい気分ですよ。
まあそれだと競技の意味がありませんがw。