ケロロ軍曹

たまに無性に新しい漫画が欲しくなるんですよね。それで買ったのがこの漫画。
いまや言わずと知れた少年エースで連載中の人気ギャグ漫画ですね。
アニメもやってるみたいですがうちの地方ではやってません。残念。
感想を正直にいうと序盤の方はイマイチかなこの漫画と思いましたが巻を追うにつれて各キャラの個性が発揮され、
さらにいたるところにちりばめられたどこかで見たことのあるネタもヒートアップ。
すっかりケロロワールドに引き込まれてしまいました。
もしかしてこれもポコペン征服の一巻なのか?
個人的にお気に入りのキャラはギロロ伍長
一番まともにポコペン征服を考えてるはずなのにいつのまにかいじられキャラになってしまったそんなとこが好き。
いじられキャラケロロ軍曹のポジションだったはずなのに。
クルル曹長の発明品の名前がこれまたイカス。
オトナノカイダンノボルガンとかアナタガダレヨリイチバンガンとかイカスわぁ。
何気にケロロ軍曹がたまに博多弁をしゃべるのがまた嬉しかったり。
さらにアニメ版のキャストがなかなかあたしのツボを刺激するんですよ。凄く見たい。