週刊プレイボーイに電車男の記事

だそうです。まあ取り上げられること自体はいいんですが、なんだか出版計画もあるとか。
正直それはいやだなぁ。
電車男の話ってあくまでノンフィクションだと思うからああいう感動を受けるわけですよね。
そのノンフィクションかもっていう雰囲気はネットを介することでより高まり、
それに自分を重ねあわせて自分も当事者のように思えるからいいんですよね。
出版して本になってしまったらそれはもうただのフィクションだもんな。
そうなるとこの話は三流のよくある恋愛話にしかすぎないですよね。
なにが言いたいかというと電車男の話はあくまでネット上の伝説みたいな感じで語り継がれて言ってほしいと思うわけですよ。
でも出版するとその印税やらは誰がもらうんだ?