あまりいい評判は聞かなかったんですが見てみました。ちなみに私は旧アニメ版も今川版も見た事ないです。
最初のブラックオックス登場までは結構いい勢いで進んでいたものの後半に進むにつれて失速。
私はロボ大好きっ子なもんでアクションシーンに主眼をおいて見てたんですが
とにかく鉄人とオックスの対決シーンがどうにもショボ過ぎる。
もう少し派手で重厚感のあるシーンを期待してたのですけども。
なんだよあのへたれパンチ合戦は。
主役の鉄人より明らかにオックスの方が見せ場多いし、鉄人自体のデザインがどうにもなぁ・・・。
別に鉄人オリジナルのデザインがダメと言ってるんじゃなくて映画版の鉄人がね。
なんかピシっとこなかったんだよね。オックスはかっこいいのに。
ストーリー的にはファミリー向けという感じでしょうか。
そういえば今川版鉄人の方は劇場版が正式に公開決定したみたいですねぇ。
このまま闇に消えるのかと思ったよ。新海誠作品は初めてだったりします。
映像に関しては言うことなしですな。
ストーリー的には視聴後に溜息をつきたくなる甘酸っぱさ。
こういうのは弱いんだよなぁ。
まあ確かに色々といいたくなる部分はあるにはあるんだけどそれ以上に楽しめたんで良し。