ガサラキ Vol.1 [DVD]

ガサラキ Vol.1 [DVD]

ガサラキをレンタルして見てました。
放映当時もちょくちょく見てたんだけども放映時間が早かったのもあって途中でドロップアウトした気が・・・。
当時の国際情勢を反映させた濃いストーリーは結構面白かったんだけども
肝心のガサラキの部分については正直お座成りになった感が否めませんな。
もっと色々と見たかった部分が多いだけに少し残念。
TAの動きが嫌に生々しいなぁと見ていて感じたんですが
後で色々見てたら丁度あの頃ホンダのASIMOが発表された頃だったんですねぇなるほど。
高橋良輔監督といえばGyaOで幕末機関説いろはにほへとが始まりましたねぇ。
見てみましたが現時点での評価は少し難しいかなぁ・・・。
どことなくるろうにっぽい感じ。今後に期待です。
 
BIGLOBEで無料配信されてるコードギアス反逆のルルーシュを見たー。
ここのとこずっと生活リズムの決まらない不安定な生活をしてるので毎週決まった時間に視聴するのはかなり厳しい。
ちなみに私はHDレコーダーもビデオももっちょりません。
だからこういう好きな時に視聴が可能な無料配信って結構嬉しいですなぁ。
で感想ですがなんだか一話目からかなり血みどろな展開ですな。
キャラデザイン全般があまり好きになれないもののストーリーの方はなかなか。
少なくとも来週も見てみようという気にはなりました。
でもなんとういうか見ていると少し既視感を感じるなぁと思ったらプロデューサーが竹Pなんだね、なるほど。
日本とは何ぞ?そのあるべき姿とはこうではないのか!みたいなモノを描いていくんだろうけど
こういうでかいテーマをぶち上げると途中で潰れることが多いよね。
そういった意味でも今後頑張って描いていって欲しいですな。
監督はガサラキにも関わってた谷口悟朗みたいなので
ガサラキではその辺りしっかりと描いていたので期待しとります。