機動戦士ガンダム MS IGLOO 603 (2) (カドカワコミックスAエース)

機動戦士ガンダム MS IGLOO 603 (2) (カドカワコミックスAエース)

IGLOOを見た勢いでコミック版も読んでみた。
正直言って特に面白みを感じなかったんだけども(ヒルドルブの話なかったし)コミック版オリジナルの話もあるんで
興味があったら読んでみるといいかと・・・。ついでに読んでみた。
ことぶきつかさということで正直あんまり期待してなかったんだけども
全くギャグ要素のないシリアスなストーリーものでびっくり。
劇場版Zをベースに本編で描かれなかった部分をカイがジャーナリストとしていろんな人物に迫っていくことで補完していて
思わずおおなるほどー、と思ってしまう部分も結構ありました。
毎回メジャーどこからマイナーどこまで様々なゲストキャラが出てくるのも魅力的。
本編合間の担当とことぶきつかさの会話からも伺い知れるんだけど結構びっちりとした設定のなかで
しかもカイ・シデンというメジャーなキャラを使ったストーリーを作るのは並々ならない苦労があったんだろうなぁ。
ガンダム漫画の割にはMSの戦闘がほとんど描かれていないんだけども
数あるガンダム漫画の中でこういう漫画があってもいいんじゃないかなと私は思う。
わたし結構こういった重箱の隅をつつく様な話好きなんだよねぇ。