機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛

恋人たちを返したら丁度レンタル開始されてたので借りてみた。
半分寝ながら見たのだけども相変わらず途中ぶっ飛ばし気味な編集のせいでシナリオ的な矛盾なんかがあるものの
三部作の中では一番面白かったかなぁ。戦闘シーン多めでビジュアル的な見所も結構あったし。
コロニーレーザー内の戦闘シーンでの百式は光が反射して綺麗だねぇ。
その後サーベルをブーメランみたいに投げたゼータがそれにビームを当てて拡散させたシーンは噴いたけどw
いきなりガンダムSEEDみたいなことしだすんだもの。
そういえばサラの声優池脇千鶴から変更されてたんですね。
なんだかなぁ中途半端。やるなら三部もちゃんとやって欲しかった。所詮話題集めでしかなかったのかのー。
しかしジェリド出番少なかったねぇ・・・。二部も少なかったけどさ。
私ジェリド好きなのよねぇ。あの頑張ってるけど全部空回りするとこがね。
キリマンジャロもカットされたしね。
目立った活躍ってアポリーを撃墜したくらいか。死にセリフも変更されてたよ。
泣ける。
三部の目玉?とも言えるエンディングは、まあ予想できる結末だなぁと。
それよりもファのあの抱きつき方はどうにかならなかったんだろうか?
戦闘後の事後処理で怒鳴りまくってるブライトさんが妙に微笑ましかったよ。