リボルテックヤマグチ No.07 キングゲイナー

リボルテックヤマグチ No.07 キングゲイナー

夏だねぇ。暑いねぇ。
今日は休みだったので服買ったり本買ったり色々やってました。
そういえば買うといいながらすっかり忘れてたリボルテックキングゲイナーを無事に保護。
早速いじくり回しとります。
出来はかなりいいですね。ただ一箇所を除いては・・・。
いろんなとこで言われてますが首が浮きすぎ。これだけでかなり印象が悪い事になってる。
それでその首の見栄えをよくする為の手っ取り早い改修方法が肘関節に使われてるリボ球を
首に移植する方法らしいのでやってみたんですがこれがなかなかしっくりくる。
落ち着かなかった首がちゃんと据わっていい感じ。
ただこれをやると左右の肘関節の大きさが変わっちゃうのでうちでは仕方なく
腰のリボ球も肘と交換して左右同じ大きさになるようにしてます。
ほんのちょっと違和感ありますが首の浮いてる違和感に比べたらだいぶマシなので良し。
海洋堂の直営店で購入すると予備のリボ球貰えるらしいんですけどねぇ。そんなの知らんかったし。
来月はパトレイバーイングラムが出ますねぇ。公式の画像を見る限りはいい感じ。
ただポーズがかっこよく極まりすぎな気がするけどw。
再来月はブラックラグーンのレヴィが出るみたいです。
掲示板で画像を見ましたがあのむき出しの肌にリボ球ってのはイマイチかな・・・。
ま、どっちみち買う気はないんですけどw。
ヒューマノイド系で個人的に発売して欲しいのが前も言いましたけどジョジョ
ちょっとお高くてもいいからスタンドと二体セットなんかで出して欲しいなぁ。
それとトライガンは出して欲しい。
ガシガシ動くバッシュとウルフウッドが欲しいんだよ!
あと流行りモノに乗っかってしまったというかなんと言うか
涼宮ハルヒの憂鬱を最近読んでます。今二作目の溜息まで読んで今日退屈と消失を買ってきた。
私は活字たくさんのものは基本的に苦手なんですけど読んでみたら意外にサクサク読むことが出来た。
内容は序盤はなんてことないんだけど中盤辺りからが面白くなっていって気付くとどっぷり漬かってる自分がいるw
古泉の話なんかは非常に興味深くて特に面白いよね。