戦国BASARA2

戦国BASARA2

あまりマークしてたソフトというわけじゃないのだけれども
たまたまゲーム屋に寄ったら発売してたのでフラフラと購入してしまった罠。
小一時間プレイしてみた感想なんかを。ちなみに前作は未プレイ。
システムや操作性関係は無双シリーズに今一歩劣るもののストレスを感じさせることもなく充分に及第点。
ただフィールドが狭く、攻略する時も毎回同じような感じになるのでそこは不満。
使用できるキャラは20人ちょい位(現在確認した限りは)で装備できる武器や防具、アイテムも豊富でコレクション的な
やりこみ要素はたくさんあるだけにこういう早期のパターン化は致命的じゃないのかなぁ・・・。
でも一番の不満点ってぶっちゃげた話主題歌のチョイスじゃね?
前作には熱唱びわというアイテムがあって
これを装備するとプレイ中のBGMがTMさんの歌う主題歌になってノリノリでプレイできるっていう代物だったんですよ。
今回もモチあるんだけどでも主題歌を歌ってるのがHIGH and MIGHTY COLOR伴都美子だからねぇ。
ノリノリになるにはちょっと厳しい・・・。もっとノリのいいものに出来なかったものか
どうせなら劇中で使われてるBGMが結構私好みのノリのいいものが多かったんで
それを自由に選曲できるアイテムとかでよかったなぁ。
ゲーム自体の雰囲気は流石これを売りにしてるだけ一夜城が地面から生えてきたり
世紀末覇者な秀吉にスクリューパイルドライバー極められたりといい意味で馬鹿すぎるw。
伊達軍なんか見た目も中身も族の集団だし。
早く戦国最強武者ホンダムが使いたいわぁ。