手強い、こいつは手強いですぜ。
というわけでヴァルキリープロファイル2攻略中。
敵が強いよ。くじけそう。
でもそろそろ慣れてきて段々コツを掴めるようになりましたよ。
ほんとボス戦なんかちゃんと考えて戦闘しないと即全滅。
でも攻略の糸口をつかめると逆にノーダメージであっさり倒せたりもできるんだよねぇ。
ここまでプレイした感じはなかなかの良作。
でもちょっと残念なのが前作と違ってエインフェリアの存在感がかなり薄いのよね。
技関係もある程度共通みたいだし。
一応簡単な来歴はステータス画面で見れるけど前作ほどしっかり背景が描かれるわけじゃないからなぁ。
でも特定のキャラの組み合わせで戦闘したりすると固有メッセージが発生するみたい。
どのエインフェリアがどこで仲間になるかって決まってるのかな?
前作はある程度ランダム要素があったけど・・・。