「甘い、甘いよ、チョコレートより!」

ここ最近キングゲイナーを見てました。
もうこれが超面白かったのよ。ここ数日で一気に最終話まで見てしまいましたよ。
ホント久々にどっぷり浸かれたアニメだったわ。
作品雰囲気的にはターンエーをよりザブングルに近づけた感じでしょうか。
最初の数話こそ小難しい単語が飛び交って雰囲気をつかみ辛かったものの
つかんでしまえば後は単純な話で富野アニメにしてはネガティブにシリアスな展開も少なく気軽に見れましたよ。
とにかく登場するキャラクターがどれも活き活きしていて好感の持てるキャラばかり。
特にアナ姫が可愛くてしょうがなかったのよ。もう、ロリとかそういうの抜きにしてね。
昔の富野作品を好きな人はどうかわかりませんがヒゲが好きな人なんかははまれる作品だと思います。
是非見るべし。
これ地上波でやらないのはもったいないなぁ。
でも地上波でB社みたいなでかいスポンサーが付かないからこそできた作品でもあるんだよね。
オーバーマンのデザインなんかはロボというよりは怪獣に近いデザインだし。
別に意思があるわけじゃないけども表情豊かなキングゲイナーはなんとなくフリクリのカンチを思い出した。
そういえばリボルテックキングゲイナーが来月に発売されるらしいから絶対買おう。