今日の交響詩篇エウレカセブン

第43話「ザ・サンシャインアンダーグラウンド
やっと金枝篇と関係あるような話が・・・。このまま存在が忘れられるのかと思った。
ノヴァク家ってのは貴族でデューイはその貴族社会で出来そこないレッテルを貼られた存在だったと。
でも別にデューイに何かしらの落ち度があった訳でもない。
だから余計にホランドや貴族社会に恨みの念が募ったという感じですかねぇ。
この辺の経緯を見てるとデューイの真の目的は人類救済と言うより殲滅な気がしてきた。
そして久々にスポットの当たったアネモネ。相変わらず死亡フラグがびんびん。
そして今回ついに戦力外通告されたわけですがはて、どうなることやら。
黙々と喋り続けるデューイを見て、自分がいよいよ要らない存在になったと言うことを思い知らされたみたいだし。
かといってドミニクに素直にすがり付く事もできないジレンマ。
そのドミニクはパイロットじゃなくなればアネモネ不本意でも救われると思ってるみたいですけどねぇ。
鞄に入ってたガリバーはたまたま入っていたのか、それとも入れられてたのか。
多分後者でしょうけどモネの遺書めいたメッセージみたいで嫌な感じ。
どうにもこうにもお前を殺して私も死ぬー!的展開になりそうで怖いのよね。
一方のゲッコーステイトサイド、ホランドが軍に捕まるとか先週書いた気がしますが普通に帰ってました。
303はトレゾア辺りから横流ししてもらったんでしょうか。何かしらのエピソードが欲しかった気もします。
CFS搭載機らしくホランドへの負荷もかなりのものみたい、ホントに最後まで大丈夫なのかホランド
そして約束の地、地球へと降り立ったレントン達はというと、なんだかとってもナディアの島編。
でも島編をやるほど残りエピソードの余裕はないんだけども。
今漂う2クール目前半的いやーんな雰囲気はすぐに終わると信じたい。
地球にはワープしたと言う事ではなく地下世界になってるんですね。ナルホド、なんとなくわかってきたね。
ただ気になったのはリンクの拾ってきた琥珀に入った指輪。
レントンが持ってるのはチャールズのものでRtoCって彫られてるんだけど琥珀の指輪にはRtoEと彫られてた。
流石にたまたま似たような指輪が転がってたってことはないだろうから
この場合RはレントンでEはエウレカだと思うんだけど、
問題は何でレントンからエウレカへ贈られた指輪が琥珀に閉じ込められてしかも地球に落ちてたのかってことだよねぇ。
並行世界?
でもティプトリーさん曰くグレイトウォールの先には未来があるらしいし、文字通りの未来の世界ということなのか?
あとエウレカの左手に浮き上がってた緑の斑点みたいなのも気になる・・・。んー。
何にせよ来週からも注目。