今日の交響詩篇エウレカセブン

第42話「スターダンサー」
今日もホントいろいろありました。いやもうホランド危なかった。フラグびんびんだった。
今までも何度か危ない場面ありましたが今日は正直逝ったと思った。
今日使ってたリミッター解除は2話で使おうとしてた奴ですかねぇ。
見た感じゲッコーステイトの機体では909にしか搭載されてないっぽい。
そのホランドは909を大破させつつも何とか助かったみたいですけど予告を見ると来週州軍に捕まるみたいだから
その辺りで色々あって303を受け取る、もしくは奪取するのかなぁ。
そしてノルブとサクヤさまは逝ってしまわれました。二人を見てると微笑ましいね。
アネモネはゾーンを越えられませんでしたね。アネモネにはノルブやレントンみたいな対になる存在がいないからでしょうか。
それとゾーンに入った時に一瞬見えた人は誰だったんだろ。
ここまで色々見た感じだとアネモネが人工的に造られた人型コーラリアンってのは間違いなさそう。
でも一から作り上げられたと言うよりはもともと普通の人間だったアネモネを人体改造して造ったという感じですね。
ドミニクがアネモネの世話係りみたいなことをやってるのは普通の人間だった頃からの関係があったからなのかも。
もともとアネモネの世話係程度の事しか期待されてないから今現在放置プレイされてるのかなぁ。
一方のレントンエウレカはゾーンを越えてノルブの言う約束の地に至ったわけですが・・・。
あれはどう見ても日本、我等のジャパンですよ。ということは間違いなく地球なのか。
オープニングの最後のカットでレントン達が持ってる地球もよく見ると日本があるんですね。
なんだかとってもバイストンウェル
普通に考えればエウレカ達の星は人類が移民してきたためにクダンの限界を超えたわけだから
人類は本来いるべき自分達の星、地球に帰るべきなんだってことなんだろうけどことはそう単純じゃあないんだろうなぁ。
デューイは逆にコーラリアンが侵略してきたみたいなこと言ってたし。
なんにせよ来週からにも注目です。