最近いろいろ大変だったんですけどもその悩みの種の一つがなくなりました。
猫を飼ってたんですよ。
その子が今日死にました。
先週から体の調子がずっと悪くて病院の方で診てもらってました。
見てもらった時からあまり良い状態ではないとは言われてたんです。
おしっこが出来ない状態で大きな手術もしました。
手術自体もとても危険だって言われてたんですけどそれでもあの子は頑張って成功したんです。
その後ちょっとずつではあったんですがいい状態に向かっていってたんで
これから元気になるかなと思った矢先でした。
今朝容態が急変したと病院の方から呼び出しがあって私が駆けつけた時にはもう死んでました。
あの子は私が先輩から譲り受けた子だったんです。
それまで動物を飼ったことがなかったものですから最初は喧嘩もしました。
譲り受けたことを後悔したこともあります。
それでも可愛かったんです。
厄介なことも沢山あったけどもそれも嫌な厄介ごとじゃありませんでした。
最近は私が寝ると布団の上に乗っかってきて、それがまた可愛くて。
もっといろいろやってあげればよかったな。
悔やんでももう遅いんですけど。
これを書いている今も死んだと言うことがよくわかりません。
意外と冷静な自分に驚いています。