ガンパレード・オーケストラ

第3話「遠すぎた橋」。
うーん、相変わらずって感じですね。
しばらくは石田ちゃんが菅原、渡部をいかに抑えつけられるかってとこが話の軸になるのかな。
石田ちゃんはもっと隊長らしく権限振りかざしていいんじゃないんかね?
下からの反発はもちあるだろうけどその辺の折り合いを付けるのが今怪我してるあの先任の役割じゃないの?
あの人がしっかりやらないからこういう事になるんだよな。命令系統がちゃんとしないと部隊としてはまずいよねぇ。
GPOの世界では本州と北海道を結んでるのはトンネルではなく橋なんですね。トンネルのほうが安全な気がするけど。
でも今回出てきた幻獣は地中に潜ってたしな、トンネルを地中から攻撃されて塞がってしまったらどうしようもないか。
そもそもその橋、一応防衛用の装備はされてたみたいですけど
かなり重要な補給線なんだったら常駐の部隊くらいあってもよさそうなもんだけどな。
大体青森にどれくらいの部隊がいるんだろ。あんまり沢山いそうな感じがしないよねぇ。
ただ本編でそういう描写がないだけかもしれないけど。
マーチでは舞台が最前線ということもあってかかなりの数の部隊が熊本にいましたけどね。
来週はクリスマスの話らしいです。ちょっと時期早いですね。
そういえばエンディングを見て気付いたんですけどエンディングに出てくる女の子一人は石田ちゃんですがあと二人は誰?
ゲームが三部作らしいんで他二部の主人公なのかなぁ。
公式ブログを覗くと青森編は全9話とのこと。ということは他二部の主人公なんでしょうな。
しかし9話っていう微妙な長さだとニッチもサッチも行かず煮え切らない終わり方しそうだなぁ。