劇場版クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

驚いた、あそこまで真面目にに戦国時代、戦を描いているとは思わなかった。
クレヨンしんちゃんだけにコミカルに描いているもんだと甘く見てました。
これは子供向けアニメじゃないよなぁ。いい意味で。
一応子供向けだから合戦シーンなんかで流血や手足が吹っ飛んだりすることはないんだけども
迫力のあるものだったし、ドラマもしっかり描かれてた、そしてあのラストシーン、泣くよね普通。
グロい表現もなく上のアニメよりよっぽどまともに戦争を描いていましたよ。
お姫さまの声をやってる人、妙にしっくりくるなぁと思ったんですが名前が思い出せなかったんでググってみたら
ヒゲでリリ・ボルジャーノの声をやってた方なんですね。
なるほど、それでしっくり来るわけだ。
ネットを廻ってたらこんなのが
http://planet-d.hp.infoseek.co.jp/cache2ch/2005/1001.html
えぇぇ!と思いつつもホントにそうだったらいいなと思ってしまった。