今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINY

いぇー!ふぅー!最終回30分早いの忘れてたぜぇ!
番組改変期のせいとは言え何故ガンダムの最終回ってこういつもいつも時間変更されるんだ!
そういえばWもXも∀も同じパターンで最終回見逃したな。
というわけで種死も今日でついに最終回、思いっきり前半パートを見逃しました。
尺が短いせいでそれぞれに見せ場が与えられず取り合えず終わらせましたという感じですね。
予測の範囲内でしたけど。まあそれなりに形にはなってたと思います。いろいろ投げっぱなしだったけど。
今回の種死が失敗に終わったのは単に脚本の進行が遅かったからでしょうね。
その結果設定だけが先行する形になってしまい
後になってからその設定を無理やり引っ付け張っつけする素敵な脚本が出来てしまったと。
後半になってからそのツケがかなり大きく影響してストーリーが崩壊。
活躍場のない後期主役機達、最終回間際で急にスポットの当たるサブキャラ。
なんかもっといろいろ書こうかなと思ってたんですけど最終回見てたらもういいやって気になりました。
取り合えず監督と脚本家の人は2,3年充電期間を置いて何か別の作品で復帰して欲しいかなと思います。
とりあえずお疲れ様です。