ガンダーラ

フランスのルネ・ラルーという人が監督をしているアニメ映画。
ガンダーラというからインドと関係あるかと思えば全然ないです。
もちろん熱砂の覇王もw。
内容は人々が幸せに暮らす国ガンダーラに突如謎のロボット達が侵略を行い、その危機を救う為シルヴァンという男が旅に出るといった感じ。
正直面白くないです。全編に渉ってシュールなかんじ。
でもその端々にでてくる奇妙な生物達の造形はなんだか見入ってしまいます。
アニメというからお子様向けかといえばそうではなくアート系の映画です。
この作品の監督ルネ・ラルーの作品ファンタスティックプラネットは知人の話を聞くと面白そうだったんでこの作品も期待してたんですがちょっと拍子抜けでした。