最近はネットもゲームもあまりやらなくなったので仕事帰りに漫画を良く買って帰ってます。
昔単行本では全巻持っていたものの故あって手放してしまった横山光輝三国志を文庫版で買っているんですが
やはり名作はいつまでたっても名作ですなぁ。
改めて読んでみると初期の方がかなり面白いですよね。
文庫版の帯にはその巻の名台詞が抜粋されているんですけど初期の巻には印象的なものが特に多いです。
特に「天よ我に百難を与えよ!奸雄ならずとも必ず天下の一雄にはなってみせる!」って言うセリフなんか凄くいい。
それを曹操が言うもんだから尚のこといい!曹操はやる事成す事全部派手だよね。負け方も派手。
いろいろ再発見があったんですがなかでも印象が変わったのが張飛ですよ。
黄巾の乱の最中、義勇軍と言うだけで不当な扱いを受けることに我慢ができなくて男泣きするんだよね。
そこで一緒に男泣きですよ。ホントいいキャラだったよ張飛、前半は・・・。
 
三国志といえば三国無双と戦国無双が合体した無双OROCHIなるゲームが出るらしいですな。
PS3ガンダム無双は出るし、もう何でもありですね。