今日も今日とてDVD

前作が結構面白かったので結構期待して見たのですが見事に肩透かし。
前作はどこかノリの軽い人類と虫けらどものガチンコ総力戦が魅力の作品だったんですが
今作はそういった前作の雰囲気はほぼなく雰囲気的にはSFというよりもホラー色の強い作品になってます。
とにかくSFしたいのかホラーしたいのか反戦映画を作りたいのかよくわからんグダグダ感が最悪。
安易なお色気も入れたりなんかして完全なB級に成り下がってしまいました。
前作が結構お気に入りの映画だっただけにこの出来は残念でなりませんな。
TAXI NY〈特別編〉 [DVD]

TAXI NY〈特別編〉 [DVD]

タクシーシリーズの最新作なんですが続編ではなくて一作目のハリウッドリメイク版なんだね。
多少のリメイク版独自のアレンジはあるものの基本的な流れはオリジナル版に沿ったものなんで
オリジナルを見ている人には多少物足りないものがあるかも。
でも変なアレンジがされてるわけでは安心して見れると思います。