今日の交響詩篇エウレカセブン

第49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」最終話「星に願いを」
いやー、ついにエウレカセブンも最終回。
正直な感想を言うと一体何がどうなったかわからない部分が多かった。
でも勢いがあったし、丸く収まってハッピーエンドだったのでそれで良し。
一年通して見てきましたが私的には久々に見ごたえのあるアニメでした。
途中ギクシャクした部分はあったもののレントンを中心としたキャラ達が成長していくのは見ていて面白かったです。
最終話で何も出来なかったレントンホランドが優しく励ますシーンなんかは以前だと絶対に殴ってましたよねぇ。
そういうとこも含めて私はホランドが好きでしたよ。
もちろんホランドだけでなく他のキャラも大好きなキャラばかりでした。
しかしまあ少し言うとエピローグで爺さんと子供達だけでなく他のキャラたちがどうしてるかも少し見たかったなぁとか
琥珀に入ったリングはなんだったの?とか
チャールズのライフルの出番はアレだけ?とか
マシューとヒルダとか完全に忘れ去られてね?とかあるんですが
DVDリリースの際は少しでも補完してくれれば嬉しいなぁ。
最終話の挿入歌に電気グルーヴの「虹」が選曲されてたのには思わず拍手でした。
五月のコンプリートベストに入ってたら絶対買ったのになぁ。
でもゲーム版OPの「REALIZE」は入ってるんだよねぇ。ちょっと迷ってます。
最後になりますがスタッフの皆様お疲れ様でした。