今日の交響詩篇エウレカセブン

エウレカも今日から3クール目。
オープニングも今日から変わったはずですが見逃したっす。
世界の情勢はかなり動いているみたいでいよいよ世界単位で話が動いてくるんですかね。
最近はほとんど出番のなかったデューイもこれから絡んでくるんでしょうな。
一方のホランドさんは進入してくるであろうレイとチャールズを迎え撃つべく準備をしてるのはわかったけど何故にパンツ一枚かな?
と不思議に思ってたらあれは簡易夜間迷彩なんすね、なるほど。暗いと迷彩してるのわかんなかったんだもの。
いや、わかったら迷彩の意味ないんだけどさ。
因縁の決着は結構あっさりつきましたね、もっと血みどろの展開になるかとおっかなビックリ見てたんですが。
あらかじめ進入に備えてたホランドのお手柄ですかねぇ。それでも肉は飛び散ったけど。
とはいえチャールズさんはお亡くなりに。予告で薄々そうだろうなとは思ってたんですけど。
レイも後を追うかと思えば生きて屈辱を晴らさんとばかりにチャールズの死体を吹き飛ばしてその隙に逃亡。
今後の鍵になるのか、後数話でいなくなるのか。
結局最後までランバ・ラルを通して逝きましたねぇ。死に台詞こそレイが言ったものの、その台詞もまんまラルの死に台詞と一緒。
でもいいキャラだったのに。さよならチャールズさん。ありがとうチャールズさん。
そんなこんなで始まった3クール目も鬱展開の予感。今後も迷走するのかエウレカセブン
そういえば今回妖しい光を放ってたニルバーシュも今後改修されるみたいで、某所でその画像を見ました。
大きく変わった点として飛行モードがあるんですけどアレはいらないような気が・・・。
トランスフォーマーを無理やり変形させてオレ飛行モードとかやってたのを思い出しましたよ。
そこも含めて3クールでどう活躍するのか楽しみですねぇ。