ガンパレード・オーケストラ第二話「アウトブレイク」

温い、温いな。これ1クールじゃなくて2クールでしたよね。
ということはあと四話くらいはこの温い学園ドラマが繰り広げられるんだろうな。
よそ者がハミられるのは田舎の宿命ないのか。なぜかいわれのないいじめを受ける石田ちゃん。
こういうときは修正してやる!と来るもんなんですがこのアニメではそんなころなさそう。
今回の出撃で石田ちゃんが先週の出撃の時には着てなかったウォードレスを着てたんで不思議に思ってたんですが
何故に中隊長なのに率先して行動するかなこの人は。
大体救出活動なんてロボに任せた方が安全かつ迅速に行えたと思うんだけど。
冷静に判断を行ってると見えて実際は本部からきた旧友のお兄さんの事が気になってしょうがなかったんでしょうねぇ。
しかし学生部隊だから馴れ合い体質が抜けないのはともかく
今回怪我したお姉さんが先任の役割を全く果たしてないといけないのはいかがなものかと。
まあ辺境の舞台に回されてくる人材なんてこんなもんなんでしょうねぇ。
その割には備品は嫌に豪華ですけど。