今日の交響詩篇エウレカセブン

先週はエウレカをみるために6時半に起きたのに放送までの30分の間に二度寝して見逃しました(泣。
何だかんだでエウレカもついに折り返しですか、今回は2クールを締めくくるに相応しい話でしたねぇ。
レントン男になったなぁ、ホランドのいびりにも全く動じないし。
一方のホランドは相変わらずの空振り人生、ついにエウレカにまで止めを刺される始末。
今後ホランドに光が当たることはあるのかなぁ。3クール目はホランドに光を当てて欲しいです。このままじゃ報われねぇよ。
エウレカはホント可愛いな。表情も豊かになってきたしいい傾向だ。
レントンとすれ違いになった時は今度はエウレカがいなくなるのかと不安だったけどそれもなくてホッと一安心。
やっぱりリフはバリバリ上手いんですね。3クール目は眉毛が生えるといいね。
落下するエウレカレントンが助けるシーンは手に汗握る名場面。
その後の二人のやり取りのこっ恥ずかしいことこっはずかしいこと。でもコレがみたかったのさ。
バックで流れる「STORYWRITER」が一層シーンは盛り上げますよ。
アレがかかるとフリクリで言うとこの「LittleBuster」がかかるくらい高揚感がありますね。
サントラは来月発売ですか買おうかなぁ。
ニルヴァーシュは二人が揃ったことで完全覚醒ですか?
あの虹みたいなのはなんなんでしょう、セブンスウェルじゃないみたいですが。
アレを浴びるとLFOのフレームが覚醒して拘束具、エウレカでいうとこのリフレクションフィルムが剥がれるとか・・・。
しかしレントンは不殺の主人公に目覚めてしまいましたが、それはこれから茨の道を歩むことを意味するわけで。
つい最近も中途半端に不殺をやった主人公がいて思いっきりこけましたがスタッフはどうするつもりなんだろ。
やっぱチャールズが絡んでくるんだろうなぁ。なんかあの夫妻影を帯びてきたし。
来週は白兵戦ですよ。スニーキングですよ。
ロボで負けたから次は直接って思いっきりランバ・ラルと同じ道を歩んでますが、
戦いの中で戦いを忘れることだけはないようにチャールズさん。
レイが異様にエウレカを敵視してた気がしますがやっぱ過去に何かあったと見ていいんだろうか。
夫妻に子供がいない原因を作ったのがエウレカとかいう泥沼展開は勘弁してほしい、折角持ち直したのに。
雲の合間から現れる州軍の大艦隊とか、ノズルに引っかかるエウレカとか落っこちるエウレカを助けるレントンとか
正直、ジブリ臭がかなりしたんだけども素直に面白いと思えたんでそれもOKでしょ。
イロイロ波乱もありましたが2クール目も何とかいい形で終わり3クール目が楽しみですねぇ。