ガンパレード・オーケストラ

一週遅れの関西でもついに今日から放送開始。というか放送寸前まで忘れてましたよ。
オープニングは見逃したもののなんとか本編は見れました。
思ってた程酷くはないですね、今後の展開次第では化けることもあるかも。
ただガンパレードマーチの続編としては受け入れ難いというのが本音。
コミック版では速水や舞が出てきてるみたいなんですが中途半端に前作のキャラと関連性はもたせて欲しくないかな。
物語は青森の田舎部隊に集められた落ちこぼれ達が
幻獣との戦闘を通して一致団結し一人前になっていく青春ドラマみたいな感じなのかな?
で、その過程で笑いあり、ラブありみたいな?取り合えず主人公と黒髪ロン毛君がイロイロありそうですね。
ガタガタバラバラだった部隊がやっと体裁を整えて調子に乗ってきた中盤辺りで誰かが死んで一ドラマあったりしそう。
私の予想ではあの似非軍人口調の女の子が死ぬのではと睨んどります。
ちょっと気になったのですが主人公の髪が青いのはああいうデザインであって何か伏線ってことじゃないんだよね?
青の何とかみたいな・・・。どこぞのラボの実験体とか・・・。
それ言い出すとあいつらはクローンなのか?とかロボは今回もヤバイのかとか際限なく疑問が出てくるし
それは下手に物語を混乱させるだけだからないよねぇ。むしろ突っ込むな。
あのフンフン鍛えてたマッチョ君はスカウトじゃないのな、というかスカウトという存在がないっぽい。
地方の部隊にエリート用の戦車が配備されてるくらいだからスカウトなんていらないんだろうな。
しかしロボの方は動いてもダサかったですね、それにロボだけがCGってのもちょっと違和感あり。
やっぱカラーリングが致命的ですよ、あの色さえもう少し如何にかすれば見栄えがよくなるのに。
でも輸送機やコックピットのギミックは面白かったです。ああいうのは結構好きですよ。
しかし戦車の数に対する整備担当の数が少なすぎじゃないですか?
基本的に人員不足みたいだからパイロットが整備も兼ねてるのかもなぁ。
そもそも戦闘が頻繁に起こるわけじゃないみたいだからそんなに人員が必要ってことじゃないのか。
だったらあの主人公もエリート出なのにそんな後方に送られてくる位だからエリートでも超エリートってことじゃないのかも。
さてあの若本ペンギンはどう絡んでくるんだろ、あくまでマスコット的な位置なのかな?