ラジアータストーリーズ

トライエース開発のRPGということで発売から気になってたんですが
中古で安く手に入ったんで最近ずっとプレイしてました。
なんというかトライエースにしてはベタだったなぁと。
戦闘システムや170人以上いる仲間を集めるとこなんかはよかったんですが
いかんせんストーリーがアレな出来。
賛否が色々あるであろうエンディングの内容はともかくちょっとあっさりしすぎだし、
回収されてない本編の伏線はあるしいきなり出てくるキーワードの説明もイマイチで
クリアした後も結局アレはなんだったの?って言うところが多々ありましたよ。
あと街を自由に駆け巡ることが出来るまでの序盤がどうにもこうにも退屈。
とはいえトライエースだからと思って買った人は拍子抜けするかも知れないけど
ダメダメなゲームってわけじゃないですよ。
個性的なキャラは沢山出てきますし、装備する鎧ごとに主人公のコスが変わるってのもよかったです。
キャラはそれぞれ独自のパターンで生活していてそれを追って行くのも楽しい。
仲間にしたいがために後ろをずっと付いていったりね。
個人的に気に入りのキャラはガンツ団長。頑張ってるとこが好きだった。
人間編でその後どうなったのかが気になってしょうがない。幸せになっててほしいわ。
とりあえず後は隠しダンジョンだけ。
ちょこッとやったけどBGMがヴァルプロのアレンジだったね。