仮面ライダー次回作は響鬼

http://www.toei.co.jp/tv/hibiki/hibiki-begin.html
クウガから現在放送中のブレイドまで毎作なかなか好調の仮面ライダーですが次回作は仮面ライダー響鬼に決定したようです。
まあ日曜の朝なんでなかなかちゃんと見れないことが多いんですけどね。
最近のライダーの傾向としてイケメンの兄さんを主役に採用してますが
今回のライダーは細川茂樹という比較的メジャーな俳優さんしかも三十代をライダーに持ってきてます。
でも細川茂樹って仮面ライダーやってそうな顔だよね。
むしろいままでやってなかったの?って思ったんですがそれは私だけですよね。
しかし今回のライダーのデザインもすごいですな。これ予備知識なく見たらライダーとは思えないですよね。
でもデザインしたのがあの悪魔絵師金子一馬らしいって聞いたらこのデザインにも納得しましたけど。
なんか変な棒を二本持ってますがあれで太鼓たたくらしいですよ。変身するときも太鼓たたいて変身するらしい。
まあ放送前の情報ではどうかなって思っても実際みると結構面白いのが最近のライダー、今回も期待してます。
ちなみに戦隊モノの次回作は魔法戦隊マジレンジャーだそうです。マジですよマジ。
巨大ロボとか魔女っ子の帽子かぶってましたよ。ピンクのデザインなんかパピヨンですよ。
移動手段がジェットホッキーらしいですよ。
まあ来年も我々を楽しませてくれそうです。