金曜ロードショー 千と千尋の神隠し

ハウルの動く城公開記念に隔週でジブリ作品やってますね。
そういうわけで今日は千と千尋の神隠し
いやぁ面白いね、ありきたりの感想だけど。
ファンタジーの中にリアルがあったり、日本的なようで西洋的でもあり、昔風なようで今風でもある。
等々、二つの相反するものをうまく融合させてるなと思いました。それこそ正にファンタジーですね。
個人的なお気に入りのシーンは、名のある河の主が入浴しにきたところ。
千尋がどろどろになりながらがんばったり、油屋のみんなが一体になるとこが好きです。
キャラでお気に入りなのは釜ジイ。グッドラックとか愛の力じゃよとかそういったいかしたセリフをいうとこが好きです。
CVが菅原文太ってのもポイント高しw。
24日はラピュタか・・・多分観るな。
おそらく予定も入らんし・・・寂しい。