伝説巨神イデオン

スペースランナウェイ

久々に版権絵を描いてみたんで晒してみる。
結構いろんな試みをやったもののほとんどものにならずいつもと似たような絵に。
イデオンと言えば首チョンパですなー。
以前見たのがもう十年近く前なんで内容はあんまり覚えてませんがとにかくそこだけは印象深い。
キッチ・キッチン、テレビではそれなりの活躍があったらしいですが劇場版では発動編の序盤で首チョンパ
あの首がポーンと飛んでいくシーンはいまだに脳裏に焼き付いてますな。
小説版ではコスモに敵兵と誤認されて死ぬそうです、とことん報われないキャラですね結構人気あるのにね。
イデオンを思い出すと同じく思い出すのがエヴァ
正直劇場版のラストの展開はイデオンを思い浮かばせるのに充分でしたね。
イデオンはまだ次なる希望への新生ととれるラストでしたがエヴァは滅びちゃったなーていう終わり方。
正直見終わって気分よくない。ラストへ向けての盛り上がりはよかったんだけどねー。
イデオンはお子向けのアニメではありませんが今見ても面白いと思います。オススメ。